「だから、マリアに決めました!」

在園の保護者の方々に「聖マリア幼稚園を選ばれた理由」をお聞きしました!

はな組(男の子)

 一番初めに聖アリア幼稚園に行った日のことはよく覚えています。

 メリーちゃんサークルに遊びに来させていただいたのですが、私自身人見知りで知らない人ばかりのところに行くのはとても勇気がいり、ドキドキしていました。それ以前までも数々の保育より、幼稚園の園庭開放へ 行かせてもらっていましたが、なぜか息子の様子からもモヤモヤがあり、私自身も落ち着かず、この先の園生活に少し不安でした。初めて、メリーちゃんサークルに行った日の息子は今までになくとても穏やかでしたし、私もとても安心してその時の時間を過ごせました。その後も定期的に通わせえてもらうようになり、入園説明会に夫婦で出席し、ここなら、息子が息子自身でいること、私が私自身でいることが当たり前のように認めてもらえると感じたことが「マリア幼稚園」がいいと決めた大きな理由です。説明会の後に、開かれた在園生のお母様たちとのお話の場も、コミュニケーションが苦手な私にとって勇気付けられる、一歩踏み出せる時間となりました。

 園長先生を始め先生方、そして、保護者の方々と共に園全体で家族のように暖かく見守ってくださっていることが、私たち家族みんなマリア幼稚園へ行きたい!とすぐに意見が一致した理由だと思います。また、印象的だったのが、運動会で、園長先生が園児全員のお名前やその様子をお話されているのを拝見してびっくりしたと同様に大きな愛に包まれている幼稚園だなあと、やっぱりこのたくさんの愛の中で、個性を尊重し、お互いを認める中で、育っていってほしいなあと思ったことを覚えています。