「だから、マリアに決めました!」

在園の保護者の方々に「聖マリア幼稚園を選ばれた理由」をお聞きしました!

はな組(男の子)

・  近隣にはいくつか幼稚園がありまして、見学に回っていた所、突然の訪問にもかかわらず快く対応していただけたことが第一印象として良かったのです。

 

・  話を聞くと、少人数制…。あまり大人数の所には、と考えていたのでちょうど良い人数と思いました。保育園の様には行かないまでも、やはり幼い我が子を優しく見守って下さることが親としては希望ですし、子どもの小さな際もみ逃すことがないのは、少人数制の利点だと思っています。

 

・  外敵要因ではふるくからある天井が高く、ぬくもりのある建物、お散歩や自然がそばにあることで、目には見えないけれど全身で感じていける子どもの環境を作れる場所だと思い、選んだ理由です。