「だから、マリアに決めました!」

在園の保護者の方々に「聖マリア幼稚園を選ばれた理由」をお聞きしました!

あか組(男の子)

・  園長先生が素晴らしく尊敬できる先生のため、この先生のもとで子供を育てていただきたいと考えたため。

 

・  少人数で、決め細やかな教育を期待したため。

 

・  マリア幼稚園には入園してみないとわからない素晴らしいところがたくさんあります。私自身、入園前に耳に入ってきた噂と事実がことなるな…。感じることも多々あります。その誤差がなくなるといいなあと思います。 

   ・  一つに、皆勤賞を推奨されるため、体調の悪い子供たちが幼稚園に無理をして通おうとするため、風邪を貰いやすい→事実ではない。

   ・  二つに、保護者の貢献を非常に求められるため、大変である。→出番は多いかもしれないが、子供の成長を一緒に感じてゆけることは素晴らしいこと。

   ・  三つに、堰堤が狭いため、のびのびと遊ばせたい子供には不向き→岡崎公園や動物園などお散歩もあり。

 

・  一人でも多くの方にマリア幼稚園に良さが伝わりますように。