「だから、マリアに決めました!」

在園の保護者の方々に「聖マリア幼稚園を選ばれた理由」をお聞きしました!

あか組(男の子)

・  神様に守られている事を幼子の時から感じられるキリスト教保育。

 

・  脈々と受け継がれてきた素晴らしい保育を大切にしながら、現代の子ども達の環境や家庭の有り方をいつも考慮しつつ、新しい事を吟味しながら取り入れられる柔軟さ、先生方の子ども達への思い、子ども達の成長と共に見守り導いて下さる熱意。子ども達の今を大切にして下さり、私たち保護者も子ども達の大切な幼児期に向き合う機会を与えて頂ける。

 

・  四季折々の窓の装飾から、行事の案内状といった様々なところで、子ども達が季節を感じたり、本物に触れる、気付く・・・。子ども達の五感が養われる事で、人として大切なものを自然と身に付けて頂いている。

 

・  全ての先生が全ての子ども一人一人の事を心に留め、知って下さっており、毎日の送り迎えの時に、先生から今日の我が子の様子を事細かく教えて頂き、些細な事にも目を向けて下さり、時に褒められ、時にこっそり叱られたことを知らせて頂くことで、私達保護者もフォローが出来る。こんなにも我が子の今を感じながら過ごす時間は、大変濃厚で、幼児期ならでは、いやマリアだからこそ得られる時であると思う。