「だから、マリアに決めました!」

在園の保護者の方々に「聖マリア幼稚園を選ばれた理由」をお聞きしました!

みどり組(女の子)

・  少人数制で縦割りというのが、学年の異なる色々な子供達にもまれ、大きく成長できると思いました。娘からみて祖母の代から通っているのも一つの理由です。

 

・  大人数、バス通園の幼稚園では保護者同士の顔を合わせる機会が少なかったり、バスの乗車時間が長かったり、午前保育の時には登園して1時間や1時間半でまたバスに揺られて帰ってくるというのも耳にしました。

 

・  同じ幼稚園に通わせている保護者がどんな方達なのか知りたいですし、兄弟がいないのでお友達と少しでも長く関わらせたいという思いもありました。