「だから、マリアに決めました!」

在園の保護者の方々に「聖マリア幼稚園を選ばれた理由」をお聞きしました!

あか組(男の子)

・  私は幼稚園に通っていた時、行くのが嫌で毎朝泣いていました。妊娠したとわかった時から、子供はいろんなところへ連れて行って、社会性を養おうと思っていました。

 

・  初めてメリーちゃんサークルへお邪魔したのは1歳になる前だったと記憶していますが、子供は私から離れようとしませんでした。

その後、行きたいけれど、いけない状態で遠のいていました。幼稚園入園を1年後に控え、メリーちゃんサークルの扉を再びあけました。はじめは前と同じように私から離れようとしませんでしたが、通っているうちに「明日は幼稚園に行くよ!」というと、おもちゃで遊べる所と認識しているようで、楽しみにしていました。

 

・  子供は2歳になっても全然言葉が出てこず、しゃべれませんでした。思い悩んでいる時、園長先生のご紹介で病院を受診するようになり、4歳になった今では、だいぶ喋り始めています。親身に相談に乗っていただき、折に触れ、お声をかけていただけるのは、心強いものです。

 

・  メリーちゃんサークルに通うと、顔見知りのお母さんもでき、入園してからも頼りにしている方々となっています。

 

・  現在では、幼稚園での出来事を話してくれたり、お祈りや新しく習った歌を口ずさんでいます。いろんな先生に見守られながら、楽しく通園しています。