「だから、マリアに決めました!」

在園の保護者の方々に「聖マリア幼稚園を選ばれた理由」をお聞きしました!

みどり組(女の子)

・  一言でいえば、やっぱり「あたたかい所」です。

 

・  先生方すべてに、神さまに、友達に、お父さん・お母さんに愛されて、大切にしてもらえるって感じでしょうか。

 

・  「マリアファミリー」になれ、幼稚園で過ごす3年間(pre-pre入れたら4年間)が「マリアライフ」と皆が言っている。だれが言い出した訳でもないが、皆が「マリアファミリー」「マリアライフ」と言っている。不思議ですが、それが自然と出る。それ程、マリアに通うことが大好きな証拠なんだと思います。

 

・  長男が3つ幼稚園を変わりましたが、マリアが1番良かったと言います。どうして?と聞くと、①先生が明るい!それに、友達みんなが明るい、仲良し。②行事がいっぱいだけど、皆が楽しめている感じ、皆でがんばれている感じがする。とのことでした。

 

・  行事がいっぱいで、子供達は大変かもしれません。でもその度に、子供が成長していく姿ははっきり手に取るように分かります。体だけが大きくなるのではなく、行事を1つ1つ終えていく度に、心も大きく成長していくのでは?

 

長々とすみません。