「だから、マリアに決めました!」

在園の保護者の方々に「聖マリア幼稚園を選ばれた理由」をお聞きしました!

あか組(男の子)

・  近隣の幼稚園をいくつか見ていく中で、キャパシティ以上に園児をたくさんとり、仲間に入れない子が放っておかれるような現状もあるのだと思いました。

 

・  一方、聖マリア幼稚園は園長先生を始め、諸先生方、そして父母が一体となって、子どもと向き合っていると感じました。

 

・  園バスはありませんが、毎日の送り迎えが親子に与えてくれるものは大きいと感じております。

 

・  子どもが安心し、自分は愛される存在なんだと肌で感じ、心が優しく協調性を持ち、個々の個性を尊重できる強い心へと成長が期待できる幼稚園だと確信しております。