「だから、マリアに決めました!」

在園の保護者の方々に「聖マリア幼稚園を選ばれた理由」をお聞きしました!

みどり組(女の子)

・  マリア幼稚園に決めさせていただいたのは「先生」でした。

 

・  まず、チャプレン先生、園長先生がとても身近にいて下さり、「何でも相談できそう・・・」と思いました。

 

・  実際に、入園前に子どもの心配ごとなどを相談させていただくと、とても親身になってお話してくださいました。

 

・  担任の先生方も優しそうだけれど、1人1人しっかり子どもを見ていただけそうだな・・・と。入園してみると、予想以上ですべての先生がみんなのことを知って下さっていて、素敵な先生ばかりでした。又、お休みの人のことも毎日お祈りをしたり、今大変だったり、困ったりしている人のこともお祈りをする、幼児期に本当に大切なことを学ばせていただいているなと思います。