「だから、マリアに決めました!」

在園の保護者の方々に「聖マリア幼稚園を選ばれた理由」をお聞きしました!

あか組(男の子)

・  最初にこの幼稚園を知ったきっかけは、祖母が毎日教会の玄関に立つ園長先生、チャプレン先生をおみうけし、いつも全園児たちの様子を暖かく見守ってくださる姿に感銘を受けたことでした。その後、園の見学をさせていただいた際も園内が子供たちがいるにもかかわらず整頓された雰囲気も、子どもたちの様子にも落ち着いた満足した顔をしていることにも大きな安心感を覚えました。キリスト教の教えに沿った教育という点でも感謝の気持ちを場面場面で思い出させてくださり、このような時期にとても大切なことを教えていただけるなと感じました。また、親が子供を園まで連れて登園するため、子供とのコミュニケーションの時間を毎日屋外で取れることもありがたいと感じました。

 

・  主に以上のことにより、聖マリア幼稚園を選ばせていただき、入園して一年たちましたが、本当によかったなあと思っております。