「だから、マリアに決めました!」

在園の保護者の方々に「聖マリア幼稚園を選ばれた理由」をお聞きしました!

はな組(女の子)

・  一人一人を大切に育ててくれる。

 

・  挨拶、和式トイレでの排泄など家庭で行き届かない基本的に最も子供に教えたいことが子供にとって無理なく学べる。

 

・  お祈り、物事に感謝する気持ち(私も幼稚園、小学校とカトリックの学校での幼少期での学びが、ヨーロッパ旅行の宗教画の数々に対してもすんなり入ってきたことがとてもよかったと思っています。)

  

・  今回、新入園の肩が少なかったこと、正直とても残念に思いました。なぜなら、本当に素晴らしい幼稚園なのに、その良さを皆知らないんだ!と思ったからです。誰でも、一度聖マリア幼稚園を覗く機会があったら本当に行かせたい!!と思うはずです。その為にもHPを充実されたら全く変わってくると思います。最近の人はまずネット検索から始まると思います。私も最初は何度も検索しました。しかし、正直アップデートとされているかわからず、内容も最新のものかわかりませんでした。

 

・  これからもマリアがマリアとしていてくださるよう、私も宣伝活動頑張ります。