「だから、マリアに決めました!」

在園の保護者の方々に「聖マリア幼稚園を選ばれた理由」をお聞きしました!

はな組(男の子)

・  何よりも情操教育をしていただけること。

 

・  少ない人数の中で、しっかりと子供を見ていただけること。

 

・  子供のみならず、保護者をも暖かく包み込みご指導いただけること。

 

・  丁寧な対応と暖かい心で人間関係を築いて行く大切さを教われる。

 

・  今後の子供の教育環境を想定する中で、知識やノウハウだけを詰め込む時期、環境に出会う機会はたくさんあるかと思いますが、「心」を育てる人との交わり、思いやり、優しさ等、実体験できるよう時期は貴重で、その大切な時期に聖マリア幼稚園の教育は意に沿っている。

 

・  また、保護者の関わりが多い中で、卒園生でもある母がすっと馴染める幼稚園であることも大きな理由の一つです。